機能改善

「改善カードの一時保存機能」をリリース|操作途中や実行前の改善操作の一時保存や、ログイン不要で誰でも改善内容の確認ができるURLの発行が可能に

Shirofune広報担当

Shirofuneの改善提案機能の中で、設定変更等の操作が必要な改善内容については、これまで操作をせずに保留するか、最後まで操作を進めて改善を実行するかのいずれかが可能でした。

その改善提案に対して、改善操作を途中でも保存できる機能、そして保存中の内容をShirofuneにログインせずに確認することができる共有用URLが発行できる機能が追加されました。

本機能により、広告改善内容の社内外への事前共有が簡単になる他、日々の改善業務における利便性が向上します。

「実行しないで保存する」ボタンの追加

改善設定操作画面の最後に、これまでは改善実行の確定するボタンのみを表示していましたが、「実行しないで保存する」ボタンが追加されました。

「実行しないで保存する」ボタン

保存完了時の共有用URL発行ボタンの表示

「実行しないで保存する」ボタンを押した後に表示される画面に、「改善内容を共有する」ボタンが表示されます。このボタンをクリックすると、保存内容をログイン不要で確認するためのアクセス用URLが表示されます。そのURLを必要な方に共有いただくだけで、どなたでも改善内容を確認することができます。

共有用URLの表示

改善カードに「編集中」状態と保存日時の表示を追加

コックピット等に表示される、改善操作を途中保存中の改善カードには、「編集中」の記載が追加されます。

改善カードの「編集中」表示

またその編集中の改善カードをクリックすると、改善内容の概要と改善画面への遷移ボタンに加え、途中保存をおこなった日付も表示されます。

保存日時の表示
この記事を書いたライター
Shirofune広報担当
一覧に戻る

3分でわかるShirofune。No.1広告運用自動化ツール