お知らせ

ECのミカタ主催セミナーに弊社取締役の竹下が登壇いたしました。

Shirofune広報担当
eye_catching02

10月18日(木)に開催された、ECのミカタ主催「業務効率化セミナー~EC事業の成長戦略は業務効率化/自動化にあり!~」に株式会社Shirofune 取締役の竹下が登壇させていただきました。

当日は「リスティング広告の業務効率化」をテーマに、
主に以下のポイントを中心にお話致しました。

・リスティング広告業務には、”答えがあることと無いこと”の2つに分けられる。

・”答えがあること”は経験者のノウハウなど方法論から再現が可能。

・”答えがないこと”は人自身が自社サービスやその特徴を捉え、クリエイティブに反映する必要がある。

・”答えがあること”は自動化の対象でもあり、この部分の効率化を考えていけるかが成功のカギになる。

扱う商品数やキーワードが特に多くなる傾向のあるEC事業では、それらを管理・検証するために多くの時間と労力を要してしまうのではと考えています。

ツール活用等を通じてどの部分を自動化し、ヒトが考えないといけないところに時間やコストを集中していけるかが重要になってくるのではと考えています。

今回のセミナーを通じて、参加された皆様に広告運用に少しでもお役に立てていたらうれしいです。

Shirofuneについて、より詳しい資料をご覧になりたい方はぜひ、下記リンクよりダウンロードをお願いいたします。

≪Shirofuneの詳しい資料を請求する≫ 

≪Shirofuneの無料トライアルを申し込む≫

この記事を書いたライター
Shirofune広報担当
一覧に戻る