セミナー運用担当者

11月11日(金)16時00分〜|”ぼっち”広告運用者向け!広告アカウントのセルフ健康診断実行セミナー『あなたの広告アカウントは大丈夫?広告アカウントのセルフ健康診断実行セミナー』

Shirofune広報担当

※今回のセミナーは1〜2人の少人数で広告運用に向き合う事業主の広告運用担当者様に限定させていただきます(広告代理店の方はご遠慮ください)

デジタル広告の活用が広がる中で、企業の中で1人広告運用に向き合い担当される方(=私たちは敬愛を込めて”ぼっち”運用者と呼ばせていただきます)と出会うことが多くあります。

運用型広告は事業成果に直結する重要なものでありながら、専門用語や、複雑な管理画面のせいで、その業務内容や成果を出すためのスキルを持ち合わせる人が社内では運用担当者1人だけ、ということは珍しくありません。

広告代理店に相談したくても、広告予算規模が他社に比べて少ないと、十分な経験を持った担当者をアサインしてもらえない、時間をかけてもらえないということもしばしばです。

プレッシャーがかかる運用型広告を誰にも相談ができる人がいない中で、書籍やウェブサイト、セミナーなどで情報を集め、1人広告運用に向き合う方々を私たちは心から尊敬すると共に、何かできないかと考え、このセミナーを企画しました。

本セミナーでは広告パフォーマンスの向上に直結する知識やスキルを、ぼっち運用者のみなさまが実践できるよう、お伝えして参ります。

今回は”広告アカウントのセルフ健康診断”がテーマです。

キーワードや広告クリエーティブの設定や精査が適切にできいているかどうかを判断したくとも、一人で運用している、その確認することもなかなかできないかと思います。

そこで、アカウントの設定として、これだけはやりましょう!というポイントに沿って、参加者のみなさんが運用しているアカウントの設定をチェックしていくことをこのセミナーではやってみたいと思います。

講師が各ポイントのOK/NGイメージを踏まえて解説をしながら、その良し悪しのチェックの仕方もご紹介します。
参加者の皆さまはその内容に沿って自社のアカウントを見ていただくことで、問題ないかどうかの確認をしていただけます。

もしも「参加者の他の方に見えても問題ないから、実際にアカウントを画面共有するので見てほしい!」という方がいらっしゃったら、画面共有をしていただき、講師がその場で一緒にチェックポイントを見させていただきます。
※希望される方が多い場合は、数を限らせていただきますので、予めご了承ください

ただ話を聞くのではなく、お手元で広告運用画面を見ながら参加いただくことで、運用している広告アカウントの見直すべき点がわかる。そんな実益ある時間にできればと思います。

参加いただいた方にはShirofuneが提供するアカウント診断も無料で受けていただけるので、セミナー後にはそちらも使って、運用アカウントの改善ポイントを客観的に知っていただくこともできます。

また、セミナー終了後に他の広告運用者の方やセミナーの講師担当者とつながりをつくっていただきながら、広告運用に関するお悩みや、ご質問を講師がお聞きする場もご用意します。セミナーが終わった後に希望者を募りますので、当日の様子を見ながらご参加ご検討ください。

ぜひ、皆様の本セミナーへのご参加をお待ちしております。

アジェンダ

・講師紹介
・アカウント設定の”コレ。ゼッタイ。”ポイント
・ポイントに沿って実際にアカウントをチェックしてみよう

※セミナー終了後にフリーディスカッションの場もあり(参加自由)

登壇者

株式会社MINE 代表取締役

宮田 真理

みやた まり

2012年にデジタル専業の広告代理店に入社。
広告主様の目標や課題に応じた広告のプランニング、運用型広告の実行、Analyticsを用いた分析を一貫して実施。
2016年よりデジタルマーケティング支援事業に参画し、インハウス支援や広告運用のコンサルティング、オペレーションを担う部門のマネジメントに従事。
現在は株式会社MINEの代表取締役として、デジタルを軸にマーケティング活動に関わる事業支援を幅広く実施。
広告運用のコンサルティングの他、 分析やサイト内改善、組織構築や教育、インハウス支援事業など、顧客の課題に応じたソリューションをご提供。

モデレーター

TATEITO株式会社 代表取締役CEO

平野 考宏

ひらの たかひろ

新卒で人事コンサル会社に入社。2005年に株式会社オプトへ転職し、SEM部本部長として120名のマネジメントと、リスティング広告売上高日本一も達成。同社で地方中小企業のリスティング広告運用を支援する子会社を起案、取締役も務める。 2012年にTATEITO株式会社を設立し、代表取締役CEO就任。マーケティングに特化した動画学習サービス立上げ後、現在は組織内動画ナレッジプラットフォーム”RUUUN”を中心に、動画を活用した組織の学習環境づくりに取り組む。

開催概要

開催日  :11月11日(金)16時00分〜17時00分
受講形態 :ZOOMでのオンライン開催
参加費  :無料 ※事前登録制
お問合せ :support@shirofune.com

この記事を書いたライター
Shirofune広報担当
一覧に戻る

3分でわかるShirofune。No.1広告運用自動化ツール