ウェビナー受付中

9/29(火)AdFlow × Shirofune共催ウェビナー『”仕組みづくり”で広告代理店の業務を効率化』

Shirofune広報担当

広告運用やクリエイティブ業務は手作業が多く、働く時間がどうしても長くなったり、自社の売上を伸ばしたいが、新規案件が受け入れないなどの悩みがあると思います。

そういった悩みを解決するために、本セミナーでは、今より少ないリソースでも、今以上の案件を回すことができる環境構築につながる”仕組みづくり”についてお話します。

AdFlowについてはこちら

Shirofuneについてはこちら

実施概要

【日 程】
9月29日(火) 15:00〜16:30予定(接続開始 14:50〜)
※終了時間はセミナー本編および質疑応答の進行により変動する可能性がございます。

【参加費】
どなたも無料でご参加いただけます(事前申込必須)

【定員】
100名

【開催方法】
Web会議ツール「Zoom」を使ったオンライン開催

※「Zoom」の利用方法等はツールのヘルプセンターをご参照ください。
※ウェビナー中のご質問は「Q&A」に書き込んでいただきますと、各セッションの最後にご返答をさせていただきます。
※フォームより申し込み後、ウェビナーURLを記載した自動返信メールが届きますのでご確認ください。
※ウェビナーのタイトル等は事前の告知なく変更となる可能性がございます。
※準備等の都合で接続開始時間が遅れる可能性がございます。
※その他、ウェビナーに関するお問い合わせは、support@shirofune.com までご連絡ください。

プログラム・登壇者

【前半】

〜運用アカウント数を2倍にする仕組みづくりとは〜
『広告代理店の売上を最大化する失敗しない広告運用』

<こんな方におすすめ!>
・売上、利益を上げる方法を探されている広告代理店の事業責任者の方
・「少額案件×多数運⽤」の事業成功の方法を探されている方
・1人あたりの運用担当社数を上げ、利益を上げる方法を探されている方

Shirofuneは、Google・Yahoo・Facebook・Instagramの広告運用ツールです。「未経験でもプロの成果が出せる」ということを実現するために、広告運用にまつわる一連の業務を自動化・効率化する機能を提供しています。

現在、7,000件以上の実績があり、大手から中小規模の広告代理店、大手上場企業や成長企業の広告主まで幅広く利用していただいております。

Shirofuneを導入頂いている広告代理店対して調査を繰り返し、その結果からわかってきた広告代理店の売上を最大化する「広告運用」の基本とはなにか、またその基本から実際に1人あたりの担当社数を2倍以上にされた事例なども交えてご紹介いたします。

株式会社Shirofune
取締役 

竹下 智視(たけした ともみ)

京都大学時代の卒論でリスティング広告を研究。サイバーエージェントに新卒で2007年に入社し、約10年間、一貫してリスティング広告運用の業務に従事。広告運用における社内育成の仕組みづくりや、初期構築専門の部署の設立、運用ルール・オペレーションにおける社内ルールの設計、及び組織作り等を行う。株式会社Shirofuneでは、主にアカウントの構築・改善施策部分の独自アルゴリズムの研究・開発、及びカスタマーサクセスを担当。


【後半】

〜勝てるSNS広告バナーを素早く作る!〜
『クリエイティブ制作効率を66%改善するすごい仕組み』

<こんな方におすすめ>
・クリエイティブ戦略を見直したいと考えている方
・現在のクリエイティブ制作フローに課題や不満を感じている方
・効果の良かったクリエイティブを社内で共有、ナレッジ化できていない方

AdFlowは、バナーやランディングページなどのクリエイティブ制作に強い制作管理ツール。「現場の無駄な時間の極小化」を目指した様々な機能により、制作現場におけるコミュニケーション工数を半分に、時間は約66%減少可能です。

制作会社や広告代理店、自社サービスの販促・PRにクリエイティブを運用している企業など、「大量」にクリエイティブ制作・管理している企業に効果的なツールです。本セミナーではAdFlowの事例も交えてご紹介します。

株式会社クリエイターズマッチ
取締役

布田 茂幸(ふだ しげゆき)

明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。 ベンダーとしてこれまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。

この記事を書いたライター
Shirofune広報担当
一覧に戻る

3分でわかるShirofune。No.1広告運用自動化ツール