プレスリリース

金融関連サービス事業を展開するバンカブルと戦略的業務提携|広告・宣伝費用を分割払い・後払いを可能にし、広告主・広告代理店が資金面・運用面の課題に左右されず広告運用を有効活用できるチャンスを拡大

Shirofune広報担当

Shirofuneは、企業の広告運用の活用促進、そしてShirofuneの導入促進に向けた取り組みとして、金融関連サービス事業を展開する株式会社バンカブル(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:高瀬 大輔、以下 バンカブル)と戦略的業務提携を行い、バンカブルが提供する広告費後払いサービスとの相互紹介 及び 両サービスのメリットを活かしたツール導入のご提案を開始します。

また同様にバンカブルにも、顧客に対するShirofune導入の提案にご協力いただきます。

キャッシュフローの圧迫や法人カードの問題で広告運用の活用を躊躇う企業の後押しに

起業・設立間もない、また軌道に乗って事業を拡大した広告主、Web広告代理業を新たに開始したい中小の総合広告代理店など、広告運用を積極的に取り入れたい考えがあるにも関わらず、限られたリソースの中で、思い通りの広告運用を行えない企業がいらっしゃいます。

マンパワーや広告運用の経験・知見不足はShirofuneでカバーできますが、広告費によるキャッシュフローの圧迫という資金的な課題のほか、法人カードの有無や限度額の制限などの運用的な制約はShirofuneでは解決が難しいと感じています。

その点をバンカブルの広告費後払いサービスのご紹介を通じて解決し、より多くの企業に広告運用施策の活用、及び 両サービスの利用を促進していきたいと考えています。

株式会社バンカブル 代表取締役社長 高瀬 大輔 氏 コメント

Shirofune社とパートナーシップを組めることを光栄に思います。

両社の提携が、顧客起点で価値を高めることになるのか。この1点のみで協議し、双方の思想がマッチしたことが決め手となりました。この度の提携が、広告運用を自動化するShirofuneが描く未来の実現に繋がればと思います。

そして、両社の強みを活かした相乗効果によって、企業規模にとらわれることなくWeb広告を導入・実施できる機会を提供し、広告主のさらなる事業成長が実現できることを心から楽しみにしています。

株式会社Shirofune 代表 菊池 満長 コメント

「広告運用を自動化し、手間なく高い成果を得る」という点の進化についてはShirofuneとして今後も全力を注いでいきたいと思っています。

ただ、真に顧客の課題を解決するためには、バンカブルのような、思想が近くお互いを補完し合える存在もまた不可欠だと思っております。Shirofune単体では提供できない、より大きな価値提供に向けて共に向かえることに感謝しています。

バンカブルについて

株式会社バンカブルは、「新たな金融のカタチを創る」をミッションに掲げ、「お金」を事業の成長エンジンにできる仕組みを構築する企業です。「お金」にまつわる世界で、人生をかけて素晴らしい商品/サービスを提供している方々を応援し、誰もが公平に挑戦できる社会の実現を目指します。従来の金融の仕組みやルールにとらわれず、柔軟かつスピーディーに適切な「お金」を提供できる新たな金融サービスを創出してまいります。

【会社概要】
 社 名: 株式会社バンカブル
 代表者: 代表取締役社長 高瀬 大輔
 本社所在地: 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
 資本金: 2億円(資本準備金含む)
 事業内容: 金融関連サービス事業
 設 立: 2021年 1月 18日
 URL : https://vankable.co.jp/

この記事を書いたライター
Shirofune広報担当
一覧に戻る