プレスリリース

改善提案機能の実行済み内容をShirofune上で確認可能に|自動化運用でも改善業務の内容把握と運用ナレッジの蓄積がより簡単になるように機能改善

Shirofune広報担当

改善提案機能を通じて自動化される運用改善業務の内容を、ユーザーの皆様により詳細に・簡単に確認いただけるように機能改善を実施しました。

改善チャンスとして提案される改善カードは、一部の設定を除き、これまで実行内容をShirofune上で表示させることができず、各広告プラットフォームの管理画面のほうで履歴を確認する必要があり、手間が増えるほか、管理画面に不慣れな人には大きな負担となっていました。

この点に関する改善ニーズはとても大きく、多くのご要望もお寄せいただいたため、今回改善に至りました。実行内容を簡単に確認できるようになったことで、その内容を日々の改善業務のナレッジとして蓄積していただきやすくなったほか、社内外に向けた運用状況の説明がしやすくなるなどのメリットがあります。

Shirofune はこれからも媒体の変化へ柔軟に対応し、「経験や知見に左右されず、広告運用業務を自動化し効果を出せるツール」、そして「運用経験者がさらに効率的に媒体ツールを使いこなすための ツール」としての役割を強化し、より多くの方の広告運用に貢献してまいります。

改善履歴の確認方法

①コックピットの改善チャンス欄に表示されている「改善一覧をクリック」

②実行済み一覧から確認したい改善カードをクリック

③「実行履歴を確認する」をクリックし、実行時の設定画面のキャプチャを表示

※一部の改善内容はプロモーション設定画面での確認となります。

改善カード一覧画面
改善カード内容
この記事を書いたライター
Shirofune広報担当
一覧に戻る

3分でわかるShirofune。No.1広告運用自動化ツール