お知らせ

【機能拡張】Shirofuneの自動入札機能に「複数コンバージョンの並行最適化機能」を追加

Shirofune広報担当

クラウド広告運用ツール「Shirofune」、2週連続となるの自動入札機能の拡張です。今回は複数コンバージョンの並行最適化機能を追加いたしました。

※本機能は「特定の目的に対しての成果を数値で可視化し、その向上を促す機能」として、特許出願中です。

例えば「利用登録」や「資料請求」など、優先度の異なるコンバージョン指標が複数存在し、それらを「Shirofune」などのツールを活用して自動最適化する場合、基本的には単一の指標を選択、もしくは複数指標を合算せざるを得ず、意図した指標を伸ばすための最適化を行うには手間やスキルが必要となってしまっていました。特に重要な指標のコンバージョン数が少ない場合などは、本来の最適化の意図とは異なる設定になってしまっているケースも多く見られました。

今回の機能拡張により、「Shirofune」ユーザー様には、各コンバージョン指標の優先順位を、設定画面上でドラッグ&ドロップで振り分けていただくだけで、あとは「Shirofune」のアルゴリズムがその優先順位を加味しながら、各指標のコンバージョン数の状況を同時に横断で分析し、ユーザーの意図に沿った最適化を簡単かつ自動的に実現できるようになりました。

私たちが目指すのは、「Shirofune」を利用する全ての方が、事前の学習や経験の有無に関わらず、低運用コストで、プロフェッショナルな広告運用を実現できること!

これからも新たなアドテクノロジーや独自アルゴリズム開発を積極的に行い、「Shirofune」をより良いサービスへと成長させていきます!

Shirofuneについて、より詳しい資料をご覧になりたい方はぜひ、下記リンクよりダウンロードをお願いいたします。

≪Shirofuneの詳しい資料を請求する≫ 

≪Shirofuneの無料トライアルを申し込む≫

この記事を書いたライター
Shirofune広報担当
一覧に戻る

3分でわかるShirofune。No.1広告運用自動化ツール