お知らせ

【機能拡張】初の動画キャンペーン対応機能:動画キャンペーンの視聴分析・レポート機能を追加

Shirofune広報担当
kinou-video

クラウド広告運用ツール「Shirofune」初の動画キャンペーン対応機能!

動画キャンペーンの視聴数や視聴度のレポート分析機能を新たに追加しました。
なお今回拡張した機能はProプランのユーザーの方を対象とした機能となります。

これまで動画キャンペーンについては、その広告管理や効果の分析・レポーティングを各広告媒体の管理ツールで行う必要があり、Shirofuneユーザーで動画キャンペーンをご利用の方には、Shirofuneと各広告媒体の管理ツールを使い分けるというお手間をおかけしていました…。

しかし、動画広告市場規模の急激な拡大が示すように、ナショナルクライアントを中心に動画広告に大きな予算を割くようになってくるなど、動画キャンペーン対応機能へのニーズや要望がユーザー周りで高まっていたことから、今回の機能拡張に至りました!

この機能拡張により、利用金額や表示回数、視聴数やクリック数などの視聴分析をShirofuneが日々情報を収集し、レポート画面の指標を変更するだけでその内容をグラフ形式で確認が可能となり、他のキャンペーンの分析とまとめて、Excelレポートに出力することが出来るようになり、Shirofuneの大きな魅力の一つである「各媒体を横断した広告運用の一元管理」の幅がさらに広がりました!

■設定方法

Proプランをご利用のユーザーが連携媒体アカウントで動画キャンペーンを実施している状態で、優先コンバージョンに「動画視聴」を一度選択するだけで、あとはShirofuneが日々自動的にデータを取得し、分析グラフやレポートに情報を反映します。

広告作成機能や予算管理機能、広告最適化機能など、その他の機能は媒体側からのAPI提供がスタートしないと実現できないため、Shirofuneスタッフはその時が来るのを、首を長くして待っております。

その他の新しい機能も随時開発中です。引き続きShirofuneにご注目ください!

Shirofuneについてより詳しい資料をご覧になりたい方はぜひ、下記リンクよりダウンロードをお願いいたします。

≪Shirofuneの詳しい資料を請求する≫ 

≪Shirofuneの無料トライアルを申し込む≫

この記事を書いたライター
Shirofune広報担当
一覧に戻る

3分でわかるShirofune。No.1広告運用自動化ツール