広告運用自動化ツール「Shirofune」は、Googleアナリティクス(以下 GA)との連携機能おいて、Yahoo!広告・Facebook広告の配信結果データを自動でアップロードする機能を追加・実装いたしました。
これまで手動で都度アップロードしていた作業を1回の設定で自動化
GAと連携しているGoogle広告の配信金額や表示回数などの配信結果データは、以前からGAにも自動で反映されていましたが、Yahoo!広告とFacebook広告の数値をGA上で確認するには、ユーザー自身が都度手動でアップロードを行う必要がありました。
今回の機能改善により、設定画面で自動アップロードの機能を一度オンにするだけで、その後は必要なデータをShirofuneが自動で取得し、GAへアップロード。GA上で複数媒体の費用対効果の把握や比較を手間なく行って頂けます。
※事前にGoogleアナリティクス側でデータインポートの設定を行っておく必要があります。
詳しくはサポートページをご確認ください。
Shirofuneはこれからも媒体の変化へ柔軟に対応し、「経験や知見に左右されず、広告運用業務を自動化し効果を出せるツール」、そして「運用経験者がさらに効率的に媒体ツールを使いこなすためのツール」としての役割を強化し、より多くの方の広告運用に貢献してまいります。
- この記事を書いたライター
Shirofune広報担当