平素よりShirofuneをご利用いただきありがとうございます。
この度、「Shirofune利用規約」 の内容を一部を改定することとなりましたので、お知らせいたします。
【改定日】
2024年2月21日(水)
【主な変更点】
解析サービス開始に伴う第10条(解析サービス)の新設 及び 第15条(送信情報)の軽微な修正
第10条 (解析サービス)
1 本サービスには、利用者のコンテンツ(以下「利用者コンテンツ」といいます。)の広告効果等を解析するサービス(以下「解析サービス」といいます。)が含まれます。解析サービスを利用するにあたっては、動画共有サービスである他社ツール(第13条第1項で定義します。)を通じて、当社が利用者のコンテンツを取得することがあります。利用者は、当社が動画共有サービスである他者ツールを通じて、利用者コンテンツを無償で複製[LO1] 、保存、翻案その他解析サービスを提供するために必要な範囲で利用することを許諾(著作権の利用許諾を含みます。)するものとします。
2 当社は、解析サービスを提供するにあたり、利用者コンテンツを、許諾者である利用者以外の利用者のために利用することがあります(解析結果に関するレポートを作成するにあたり、他社事例等として掲載する方法が挙げられますがこれらに限られません。)。その場合、当社は、許諾者を匿名化し、また、利用者コンテンツを抽象化して利用することとします。
3 利用者は、利用者コンテンツの利用に関し、当社及び当社から権利を承継し又は許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。
4 解析サービスから生じる分析結果の情報、その他本規約及び個別規約に関連して当社が解析サービスを通じて生成されるすべての利用者コンテンツにかかる知的財産権その他の権利は、当社が保有、維持するものとし、当社は、第2項に定める方法に従い、利用者コンテンツを利用することができるものとします。
第15条 (送信情報)
1 利用者は、送信情報について、自らがコンテンツを送信することについての適法な権利を有していること、送信情報の内容が真実かつ正確であること、及び送信情報が第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。
2 本サービスにおいて、送信情報の著作権は送信した利用者に留保されるものとします。利用者は、当社に対し、当社による本サービスの提供に必要な範囲において、送信情報を保存、複製、翻案、自動公衆送信及びそのために必要な送信可能化その他の利用を無償で行うことを許諾(著作権の利用許諾を含みます。)するものとします。
3 利用者は、前項に基づく利用に関し、当社及び当社から権利を承継し又は許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。
4 当社は、送信情報に関し、法令若しくは本規約に違反し又は違反するおそれがあると認めた場合、予め利用者に通知することなく、送信情報の削除その他の方法により、本サービスの利用を制限することができるものとします。
改定後の利用規約については、2月21日(水)以降、以下をご確認ください。
https://admin.shirofune.com/signup
今後ともShirofuneをよろしくお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ】
support@shirofune.com
- この記事を書いたライター
Shirofune広報担当