キャリアセミナー

6月17日(金)18時30分〜|若手広告運用者向けキャリアWebセミナー『広告運用歴X年。この先の未来を想い描く。』|オンラインオフ会(交流会)あり

Shirofune広報担当

セミナー終了後には登壇者と参加者のオンラインオフ会(交流会)を開催予定です。セミナー内容の質問はもちろん、ざっくばらんに質問や雑談を楽しむ場所となる予定ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

日本のインターネット広告費がマスコミ四媒体の広告費の合計をはじめて超え、成長を続けています。そのインターネット広告の成長を牽引する運用型広告。その運用型広告のスキルや経験を持つ広告運用者の人材価値は高く、そのキャリアの可能性は広く存在していると思います。

一方で広告運用の自動化も進み、広告運用者に求められるスキルも変わってきています。

これまで培った運用型広告の経験、スキルをこの先どのような場所で活かし、伸ばしていくのか。
キャリアについて漠然と考えながらも、なかなか具体的なイメージを持つことができていないという方も多いのではないでしょうか。

本セミナーは運用型広告の運用者としてキャリアを歩み、そのスキルと経験を活かしたチャレンジを続けている方々をお招きしてお話を伺います。

運用型広告の経験を活かし、今なにをしているのか、その道に進むきっかけや決断、やっておいて良かったことなど、参加者の皆さんからの質問も交えながら、お話いただきます。

今回お話を聞くのはお2人。

1人目は広告代理店での広告運用やインハウス支援事業、組織マネジメントの経験を活かし、独立起業した宮田 真理さん。広告運用の仕事を続けながら、さまざまなプロジェクトにも参画し、スキルや人脈を広げ続けています。

2人目は板垣 陽太さん。板垣さんはWeb制作から広告運用、SEO等の経験を活かしてフリーランスとしてWebマーケコンサルのキャリアを数年積み、昨年からはフリーランスも副業として続けながら、デジタルマーケ事業づくりに取り組む大手企業にも所属し、活躍されています。

独立起業した宮田さんと、一方でフリーランスから大手企業に参画した板垣さん。

それぞれのキャリアの決断、大事にしてきたこと、これからのことを聞き、運用型広告に向き合う方がご自身のキャリアやスキルアップについて考えるためのヒントと時間を提供できればと思います。

ぜひお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

  • ・Web広告運用歴3年以内の方
  • ・運用経験者のキャリアを知りたい
  • ・運用以外のケイパビリティを広げたい
  • ・自身の今後のキャリアに迷っている
  • ・他の運用経験者のキャリアを知りたい

登壇者

株式会社MINE 代表取締役

宮田 真理

みやた まり

2012年にデジタル専業の広告代理店に入社。
広告主様の目標や課題に応じた広告のプランニング、運用型広告の実行、Analyticsを用いた分析を一貫して実施。
2016年よりデジタルマーケティング支援事業に参画し、インハウス支援や広告運用のコンサルティング、オペレーションを担う部門のマネジメントに従事。
現在は株式会社MINEの代表取締役として、デジタルを軸にマーケティング活動に関わる事業支援を幅広く実施。
広告運用のコンサルティングの他、 分析やサイト内改善、組織構築や教育、インハウス支援事業など、顧客の課題に応じたソリューションをご提供。

WEB FOR SMILE 代表

板垣 陽太

いたがき ようた

2007年からWeb制作会社にてWeb制作、デザイン、各種Webサイトの管理受託を中心に従事。
その後、SEOやリスティング広告での経験を活かしWebコンサルティングや、同社開発のツールの販売・セミナー講師を務める。
2016年にフリーランスとして独立しWEB FOR SMILEを設立。Webコンサルティング・リスティング広告・Web制作に従事する傍ら、Webマーケティングの講師やセミナーに客演する。
その後、ツールベンダーにてプロデューサー・インハウスマーケターとしての経験を積んだのち、2021年からは1年の業務委託を経て、印刷大手メディア部門のプランナーとして従事。

モデレーター

TATEITO株式会社 代表取締役CEO

平野 考宏

ひらの たかひろ

新卒で人事コンサル会社に入社。2005年に株式会社オプトへ転職し、SEM部本部長として120名のマネジメントと、リスティング広告売上高日本一も達成。同社で地方中小企業のリスティング広告運用を支援する子会社を起案、取締役も務める。 2012年にTATEITO株式会社を設立し、代表取締役CEO就任。マーケティングに特化した動画学習サービス立上げ後、現在は組織内動画ナレッジプラットフォーム”RUUUN”を中心に、動画を活用した組織の学習環境づくりに取り組む。

開催概要

開催日

6月17日(金)
セミナー:18:30〜19:30
オンラインオフ会(交流会):19:30〜20:30予定
※ 希望される方はオンラインオフ会にカメラオンで参加いただけます。
※ オフ会中は各自飲食等も自由です。お気軽にご参加ください。

受講形態

ZOOMでのオンライン配信

参加費

無料 (※事前登録制)

お問い合わせ

support@shirofune.com

この記事を書いたライター
Shirofune広報担当
一覧に戻る

3分でわかるShirofune。No.1広告運用自動化ツール