広告コピーウェビナー

【満席・募集終了】6/19(金)コピー改善×運用自動化でCPA80%改善例も!人気コピーライターから学ぶ、広告コピー講座@オンライン(ZOOM)開催|参加費無料

Shirofune広報担当

本イベントはご好評につき、満席となりました。

「思った以上に、広告文のコピーでコンバージョンが変わる」

今回の講師である野口さんにコピーライティングを学び、広告運用に活かした方の言葉です。この方は実は、Shirofuneのスタッフとしてユーザーサポートに関わっている人なのですが、一方で個人でも“ウェブ解析士”としてクライアントの広告運用をサポートしています。

担当する案件で、広告運用業務をShirofuneで自動化した上で、野口さんの指導内容をもとに広告のコピーを見直したところ、特にLPへ変更を加えないでも、

クリック単価 
約150円約50円

CPA
約10,000円約2,000円

クリック率
約2%約6.5%

という結果が出たとのこと。

この話がきっかけとなり、今回のウェビナーが開催されることになりました。

なお今回は、きっかけを作ることになったShirofuneスタッフもゲストとして参加し、自身の運用事例についてもご紹介します。

また今回の特別企画として、ウェビナー参加者の中から抽選で数名の方の広告クリエイティブの添削もライブで行う予定です。

広告のコピーに悩まれている方や、Shirofuneなどのツールを活用しつつも、さらに効果を高くしたいと思う方などは、是非このウェビナーにご参加いただき、今後の運用に向けた何かしらのきっかけと掴んで頂ければと思います。

【講座内容】

・コピーライティングとShirofuneの相乗効果
・Webコピーライティングとは
・イメージコピーとセールスコピーの違い
・素早く良い文章を書きあげる3つの秘策
・売れるキャッチコピー6つの要素
・事例紹介
・クリエイティブの公開添削

その他、事前アンケートの内容を元に適宜追加

【概 要】

タイトル広告代理店の課題調査
調査日2020年3月6日〜3月12日
調査方法インターネットリサーチ
(広告代理店の経営者に限定したクローズドリサーチ)
調査人数83人
調査対象広告代理店の経営者
モニター提供元株式会社ネオマーケティング

担当講師

野口 真代

世界を旅するコピーライター

新入社員時代は、典型的なダメ社員だった。

仕事に対する熱意もなく細かい作業や数字が苦手で、ミスを繰り返しては、上司に怒られてばかり。居眠りが3回見つかり、クビになりかける。

ストレスで1日3袋チョコレートを食べる日々をすごし、激太り。それでもチョコをやめられなかったのは、世の中で唯一、自分に甘かったのはチョコだったから。

あるとき「コピーライティングの神様」と呼ばれる人物に遭遇し、そのまま弟子入り。数週間、神様の家に居候し、体系的なコピーライティングを身につける。そこから、全くの未経験からコピーライターになり売上1億円を達成。

独立後、プロデュースした電子書籍がAmazon ランキング24部門で1位を取得。ラジオ番組のプロデュースではPodcastランキング3部門で1位を取得。ブログは、アメブロランキング1位を取得。会員数41万人の国内最大級のスキルシェア「ストアカ」
で全国人気講座ランキング1位を取得。

現在は、世界中を飛び回りながら「好きなときに好きな場所で好きなこと」をするライフスタイルを送っている。同時に、自身の人生が変わるきっかけとなった「文章」を通じて「必要なものが必要な人へ届く社会」の実現を志す。

https://www.street-academy.com/steachers/267039

※「Zoom」の利用方法等はツールのヘルプセンターをご参照ください。
※ウェビナー中のご質問は「Q&A」に書き込んでいただきますと、ウェビナーの最後にご返答をさせていただきます。
※フォームより申し込み後、ウェビナーURLを記載した自動返信メールが届きますのでご確認ください。
※ウェビナーのタイトル等は事前の告知なく変更となる可能性がございます。
※準備等の都合で接続開始時間が遅れる可能性がございます。
※その他、ウェビナーに関するお問い合わせは、support@shirofune.com までご連絡ください。

この記事を書いたライター
Shirofune広報担当
一覧に戻る

3分でわかるShirofune。No.1広告運用自動化ツール